ヒゲは処理すべきもの

全身のムダ毛が濃いだけならまだしも、私はヒゲも濃いから困ってしまいます。これは今に始まったことではなく、小さい頃から私の口の周りにはたくさんの濃い産毛が生えています。

それは今でも変わらず、さすがに大人になってからヒゲを生やすのはいけないだろうと思い、数年前に毛抜きで抜くようになりました。

ヒゲって一本一本が細いから結構抜くのが大変です。私のヒゲの場合、とにかく量が多いから鏡と向き合って集中して何分もかけて処理しないとうまくいきません。時には肌荒れを起こすこともあり、やはり毛抜きでは駄目なのだと落ち込むこともありました。

でも方法はそれしかないし、私自身ヒゲに慣れてきたということもあり適当に済ませるようになりました。女性のヒゲは遠目から見たら全くわからないものだし、近くから見られたとしてもメイクでごまかしてしまえば案外気にならないものです。周囲の人も私が思っているより気にしていないと思うので、今後も気を楽にしてヒゲを抜きたいと思います。

かき氷

近頃、はやりのかき氷。

名店と言われるところは、どこもかしこも行列。

暑いからかき氷食べたいのに、食べるまでに並び、さらに暑い…。

名店を言われるところは、氷や蜜が普通のシロップとは違うわけだが

食べていると、ふと、かき氷に1000円出してるなと冷静になることもある。

勿論、お値段なりの味。

食べても、あたま痛くならないし。

蜜も素材ゴロゴロだったりしますし。

食べ終わった後は、2つくらい食べれるなとか思ってしまう訳で。

でも、最終的には暑い中、並ぶのがしんどい。

でも、お店がすく頃には、気温も落ち着いている現実。

なやましい。。。

Just another WordPress site